きんゆう女子。

今月のPick Up!"夢とお金。パート2"

2018.1.25up!

今月のPick Up!"夢とお金。パート2"

〜今年は具体的に資産づくりの"土台"をつくろう〜


昨年の夢とお金に引き続き、今回は具体的に資産を作る方法を学び、今年は資産作りのための土台がつくれるようになっていくことが目標です。


前回の女子会の様子はこちら


もちろん昨年の会に参加されていない方もお越しいただけます( ´ ▽ ` )ノ


"まっさらな状態で考えてみましょう。"


みなさんはどんな人生を歩んでいきたいですか?
どんな「わたし」になりたいですか?


もう一度、みんなのワクワクする夢をシェアしながら、
自分の生きる道について1年の始めのこの1月に、一緒に考えてみましょう♪


夢を少し考えたところで、実際に人生にどのくらいお金がかかるのか?
夢を実現するためにかかるお金ってどうやって用意する?
同時に、お金の整理と資産づくりの方法について具体的に知っておきたいな。


そんな私たちに、東京スター銀行の小森さんが資産づくりの方法を教えてくださいます。

・キーワードは、「つみたてNISA、分散投資、6資産」


おかねについて勉強すると出てくる難しい言葉を一緒に理解していきましょう!

そして方法を知って、今年は具体的に資産形成の"土台づくり"をしましょう。


自分たちの学びと共に、金融について教えていただく東京スター銀行さんへ、感想やイメージなど私たちの声や気持ちを伝えることで、今後のより良いサービス・クオリティ向上のヒントになれば幸いです。


いつもの女子会のページはこちら♪


撮影:きんゆう女子。編集部


撮影:きんゆう女子。編集部


Special Contents

スペシャルコンテンツ

Coming soon!

金融のお役立ち情報

金融に関する情報を集めていると不安に思ったり、相談したいことってありますよね。そんな時に役に立つ金融機関さんが発信している情報をまとめてみました。

送信中です...。