きんゆう女子。

名証IR EXPO 2022 に参加しました!

2022.10.17up!

2022年9月

名証IR EXPO 2022 に参加しました!


<名証IRエキスポ 2022概要>
主催:株式会社 名古屋証券取引所
日程:2022年9月9日(金)10:00~17:00、10日(土)10:00~16:30(一般投資家対象)
開催場所:名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール) (名古屋市千種区吹上2-6-3)
出展企業等:上場企業・証券会社等100社程度
入場料:無料
URL:https://www.nse.or.jp/ir_expo/...




<主な活動内容>
①ブースの出展
ブースでは、コミュニティの活動を知ることができたり、メンバー同士で交流したりしながら投資について気づきを得る場を提供いたします。名証IR EXPOが女性にとっても参加しやすいイベントとなるよう工夫いたします。


②はじめてのIR「企業ブース6社訪問」
メンバー15名程で6社の企業ブースを訪問しIRミニ説明会に参加いたします。
企業の説明はわかりやすいか、ESGの観点はどうか、女性投資家目線ではどういう印象かなどアンケートやレポートを通じてフィードバックいたします。また、参加できなかった方にもどんな気づきがあったかを発信いたします。



<参加する前ののメンバーからの意気込みコメントをご紹介>
・昔はIRセミナーによくいって、色々な会社のことを知るのが好きでした。こんなEXPOがあるなんて知らなかったので、投資対象としてだけでなく世の中のサービスを知るためにも参加してみたいです。


・現在社内異動で広報部を希望しており、IR室とも密接な関係があるため、今回のアンバサダー経験を活かせればと考えています!きんじょ手帳の、女子会ノートを活用し、今回の企業さんのレポートネタを書き発信していきたいと考えています!よろしくお願いいたします。


・知ってる会社が多いですし、オンラインでなくオフラインで皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。
IRから企業について詳しく知るきっかけになればと思い応募しました。


・日本の企業を応援する活動の一躍が担えること楽しみにしております。またたくさんの出会いがあることも期待しております。


・レポートを上手く書くことができるか心配ですが、久々のIRイベントをみなさんと楽しみたいです。
初めての参加なのでドキドキですが、きんじょ。のコミュニティの活性化にお役に立てるような発信をしたいです。


・自分自身の勉強のためでもありますが、女性同士で共有できる情報の提供を目標として是非とも参加させて頂きたいです。また、IRミニ説明会で訪問する6社の株式を保有していないため、企業様のお話を拝聴し、投資したい企業を見つけられたらと思っています。9月9日(金)も個人的にIR EXPOの参加予約をしています!!


・社長さんから、有意義なお話をお聞きしたいです。


・シイエム・シイさんは名古屋市女性の活躍推進認定企業さんということで興味あります。ESGについても多方面で取り組みをされているのでお話聞けるのが楽しみです。
他の企業についても今回はこれから伸びてきそうな企業さんが多そうなので、各企業の成長戦略みたいなものが聞けるといいなぁと思っています。これからの成長が期待できる企業さんに女性投資家としての声をお届けしたいし、企業さんの良いところを情報発信していけたらいいなぁと思います♪


・初のリアルイベント参加でたのしみです!


・名証IR EXPOに初めて参加します。この機会に自分も学び、更には他の方へも発信できたらと思います。よろしくお願いします。


・久しぶりに皆さんにお会いできることを楽しみにしています!


参加した様子はレポートにて公開予定!

お楽しみに😌

Special Contents

スペシャルコンテンツ

Coming soon!

金融のお役立ち情報

金融に関する情報を集めていると不安に思ったり、相談したいことってありますよね。そんな時に役に立つ金融機関さんが発信している情報をまとめてみました。

送信中です...。