きんゆう女子。

2019 FIN/SUM​ のメディアパートナーを努めます

2019.8.7up!

きんゆう女子。コミュニティが、2019 FIN/SUM のメディアパートナーを努めます。

メンバーとともにイベントに参加し当日の様子をレポートいたします。



=========2019 FIN/SUMについて=========


2019 FIN/SUM 公式サイトより引用

https://finsum.jp/ja/


日本経済新聞社は金融庁と共催で、9月3~6日の4日間、金融とテクノロジーの融合をテーマにしたグローバルイベント「フィンサム2019」を東京・丸の内エリアで開催します。


4回目となる今年は、フィンテックがキャッシュレスなど実際のビジネスや社会課題解決に活用されるフェーズに入ったことから、キーコンセプトを「新しい成長の源泉を求めて」としました。


国内外の金融機関や大手企業、行政機関などが、フィンテックのもたらす新たな社会の姿について議論するとともに、政府のデジタル化や、規制やその対応コストを下げるレグテックもテーマとします。同時に内外のスタートアップによるピッチコンテストも開催します。


Special Contents

スペシャルコンテンツ

Coming soon!

金融のお役立ち情報

金融に関する情報を集めていると不安に思ったり、相談したいことってありますよね。そんな時に役に立つ金融機関さんが発信している情報をまとめてみました。

送信中です...。