きんゆう女子。

2022年、年間女子会スケジュール公開中!

2022.1.11up!

2022年のきんゆう女子。のテーマは「カラフル」。


今までと変わらず基礎金融・経済を学ぶことに加え、税金、新NISA、東証新市場、開業、フィランソロフィー、クラファン、外貨、NFT・暗号資産、不動産など、様々な気になるテーマに踏み込み、新時代を生きる女性たちのお金に対する意識のアップデートを後押しします。


一般的な情報は手に入りやすくなっているからこそ、一歩踏み込んで聞いたり、体験したりできる場を作っていきます。


ゲストも、メンバーもどうぞ気軽にご参加ください♪

URL:https://docs.google.com/spread...

URL:https://kinyu-joshi.jp/#event



女子会を企画した編集部からのコメント

さやきゃん:
昨年の9月に新編集部が走り出して早半年になりますが、編集部では皆さんの声や意見、リクエストなどを基に、日々試行錯誤しながら、きんゆう女子。を盛り上げられるように考えて、女子会を開催してきました!その甲斐もあり、毎回、参加者の方々には温かく見守っていただきながら、楽しんでいただいています。ぜひ、今年も楽しく実りとなる女子会を企画していきますので、応援・ご参加をお願いします!
 
Rim:
女子会に参加してくださるメンバーさんに喜んでもらえることを第一に考え企画を提案してきました!そのため新しいパターンの女子会も取り入れてみたり試行錯誤の半年でした。メンバーさんはみなさん優しい気持ちで参加してくださり、緊張でいっぱいでスタートしても最後には癒しをいただいてクローズしています♪来年はもっとメンバーさんと距離が近くなれるといいなと思っています。そしてさらに金融リテラシーが向上できるテーマに取り組んで行きたいと思っているのでお気軽にご参加くださいね!
 
Kisa:
私自身、きんゆう女子。でいろんなテーマに触れ、お金についてポジティブな気持ちで向き合うことができました。参加者のみなさんにとっても新しい気づきや学びを還元できるようこれからも編集部員と力を合わせて取り組んで行きます!ぜひたくさんイベントチェックしてくださると嬉しいです!
 
なっつ:
きんゆう女子。に初めて参加する方にも、何度も参加されている方にも、楽しみながら学んでいただけるようたくさんの工夫をいたしました!
甘口~辛口の女子会を毎月開催したり、ゲストさんをお呼びして詳しくお話をお聞きしたり質問する会や、メンバーさん同士でのまったりおしゃべり会、クラウドファンディングなど♪みなさんと一緒に素敵な1年にしていけたらと思いますので、年間予定をぜひチェックしてみてくださいね。
 
kiriko:
編集部はどの女子会もたくさん準備をして臨んでいます。そしてどの女子会でも皆さまには積極的にご参加頂き、毎回想像を越えた素敵な女子会になっています!女子会を開催し、皆さまの意見や感想を聞くたび、皆さまとこのコミュニティを作り上げていることを日々実感しています。
 
maki:
メンバーさんに「どんなことを知りたいですか?」とアンケートにご協力いただいたところ、たくさんのリクエストをいただきました!みなさんの「知りたい」を形にするべく、編集部は日々女子会のアイディアを練っています。そうして開催までたどりついた女子会で、みなさんから感想やリクエストをいただくことが編集部のパワーの源となっています♪来年も引き続き、みなさんの声を大切にしていきます。いつでもメールやコメントお待ちしております!


***


 ・年間スケジュールは、予告なく内容や日程に変更が入る場合がございます。最新情報は、公式ホームページの女子会ページよりご確認ください。また、女子会リクエストや内容に関するお問い合わせは編集部へどうぞ。
編集部:press@kinjo.in

・女子会にご協賛、ご協力いただける企業を募集中です。事務局・本部までお気軽にお問い合わせください。
事務局・本部:cs@kinyu-joshi.jp



Special Contents

スペシャルコンテンツ

Coming soon!

金融のお役立ち情報

金融に関する情報を集めていると不安に思ったり、相談したいことってありますよね。そんな時に役に立つ金融機関さんが発信している情報をまとめてみました。

送信中です...。