きんゆう女子。

東京証券信用組合と広報連携のお知らせ

2021.3.17up!


「きんゆう女子。」は、東京証券信用組合と広報連携し地域・金融コミュニティとして協力関係で活動します!

今後も中立性を保ちつつ、企業と協力しながら女性たちの金融リテラシー向上を後押ししていきます。


かねてより、両社では、地域と金融の観点から人々の生活を豊かにしていく理念・ビジョンに共感し意見交換を重ねてまいりました。


個人の金融リテラシー向上は、ひとり一人が「幸福に生きる」ための必須知識です。また、金融の仕組みを理解し、活用方法を身につけることは、目標を実現するためのモチベーションになるとともに、自信にもつながります。


コミュニティの広がりと関係性を深めていくために、所在地である中央区日本橋兜町・茅場町という「地域」と「金融に関心がある女性たち」を中心にリテラシー向上につながる広報連携を行うことにいたしました。


具体的には、オンラインツール等を活用した意見交換や勉強会、webサイトやSNSを通じて和をつくる施策を企画・実行していきます。


☺️詳しくはプレスリリースもご覧ください。

Special Contents

スペシャルコンテンツ

Coming soon!

金融のお役立ち情報

金融に関する情報を集めていると不安に思ったり、相談したいことってありますよね。そんな時に役に立つ金融機関さんが発信している情報をまとめてみました。

送信中です...。