きんゆう女子。

3月3日『きんゆう女子。』設立1周年♪

2017.3.3up!


3月3日は「きんゆう女子。」のお誕生日♪

きんゆう女子。はこれまで、金融についてもっと知りたい!でも、何からやったらい以外ワカラナイ・・・。といった女性の方に、おかねについて気軽に学べたり、お話ができるコミュニティづくり目指してきました。


そして....!


本日、1周年を迎えることができました(๑˃̵ᴗ˂̵)!


この1年はいろいろなことがありましたが...涙

これからもどんどん良いコミュニティになっていくよう努力していきます。


いつも、「きんゆう女子。」を盛り上げてくれている「きんゆう女子。」メンバーのみなさま、そしていつもお世話になっております企業の皆様、改めて感謝申し上げます(*´꒳`*)


東証さんと共同で「第1回 週末投資宣言♪」を開催 


特設Webサイトはこちら第1回週末投資宣言♪



それは去年の11月頃、だめもとで東証さんにお願いをしてみた、「きんゆう女子。」の大女子会企画…。


ご提案してみたら、意外にも

「これからは若い投資家を増やして、応援していきたい!ワカラナイけれど前向きに金融勉強する女子のサポートをしたい!」


こんな東証さんのご好意により、ニュースでよくみるくるくる回る電光掲示板(チッカー)の見える、東証Arrowsを貸切させていただくことになりました。


こうして夢見ていた、東証Arrowsで「きんゆう女子。」メンバー限定の大女子会を開催できることになったのです。

さらに東証の秘密の金運スポットでお食事会をさせていただきます。なかなかは入れない場所を貸してくださいました。メンバー一同、お礼を申し上げたいと思います。


Specialゲストとして、株式会社ジョヤンテ 代表 川崎貴子さんと、株式会社ソーシャルデザイニング研究所 キャリアコンサルタント 池田 千恵美さんをお呼びして『おかね』と『恋愛』と『キャリア』についてトークセッションを行います。


大女子会と交流会のあとは、東証付近にある金運スポットを巡るナイトツアーを開催します!!東証周辺の金運スポットをご案内いたします。


イベントの様子はレポートで公開しますので、お楽しみに♪

最後に...

これからも、気軽におかねについて学べたり、お話しができるコミュニティづくりはもちろんのこと、きんゆう女子。のメンバーの方が正しいおかねの知識と意識を身につけ、お金にとらわれず自分らしく等身大に生きていける情報を発信していきたいと思います。


それから、『きんゆう女子。』を一緒につくっていくメンバーも募集しています♪

・女子会の運営のお手伝い
・レポート記事の作成のお手伝い
など、募集中です。


お話を聞いてみたい!という方は、「きんゆう女子。」編集部までお知らせください。
cs@kinyu-joshi.jp


それでは、今後ともきんゆう女子。をよろしくお願いいたします。


きんゆう女子。 代表 鈴木万梨子



Special Contents

スペシャルコンテンツ

Coming soon!

金融のお役立ち情報

金融に関する情報を集めていると不安に思ったり、相談したいことってありますよね。そんな時に役に立つ金融機関さんが発信している情報をまとめてみました。

送信中です...。